グラマーサイズのラグジュアリーインポートランジェリーショップ ロイヤルブルー

よくいただくご質問

  • オンラインショッピングは情報漏洩の心配はありませんか?

    ROYAL BLUEではセキュリティ確保のため、クレジットカード番号などの入力時にはこれらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してお買い物を楽しんでいただけます。

  • 注文後、自動返信メールが届きません。

    ご注文完了後、当店より「ご注文ありがとうございます」という自動配信メールが配信されない 場合は、お客様のメール受信設定の状態やメールアドレスの誤入力等の可能性があります。
    特に携帯メールアドレスをご利用の場合は、受信設定により 当店のメールが拒否され、届かないケースが多くなっています。その場合は【@royal-blue.jp】を受信できるようドメイン設定の後、こちらまでお問い合わせください。

    迷子メールのページでも随時お知らせを掲載しております。

  • 自分のサイズがわからないのですが…

    サイズはすべてUKサイズ、USサイズで表記しています。ご自分のサイズがわからないという場合は、まず「サイズガイド」でご紹介しているサイズの測り方を参考なさってくださいね。 ご不安な場合はお問い合わせのページからご連絡ください。

  • 注文してからどれくらいで届きますか?

    • 【即納商品】の場合は、代金引換の場合発送準備が完了次第直ちに、 クレジットカードをご利用の場合は、クレジットカードの承認の取得後、 銀行振込みをご利用の場合はご入金の確認後、商品を即日発送いたします。
    • 【海外メーカーお取り寄せ商品】の場合は、メーカーに在庫がある場合、平均で約3週間、 在庫のない場合ですと、メーカー側の商品の再生産日より2~3週間となります。 ただし水着商品は約3週間~1ヶ月、Goddessブランドは、お届けまでに約1~2ヶ月のお時間を頂戴しております。何卒ご了承ください。
    • ☆入荷時期は海外メーカー側都合によりますので、入荷日の詳細につきましては誠に申し訳ございませんがお答えいたしかねます。 ご注文のご確認メールにてご案内いたします入荷予定時期はおおよその目安となります。
    • ☆メーカー都合により入荷が大幅に遅延する場合がございます。 お知らせいたしますおおよその入荷予定時期から2週間以上遅延が見込まれる場合は、「お取り寄せ商品入荷遅延のご連絡」メールにて別途ご連絡させていただきます。
  • 即納商品とメーカーお取り寄せ商品を同時に注文したのですが。

    同梱発送をご希望の場合は、メーカーお取り寄せ商品が入荷してからの発送になります。
    即納商品のみ先に発送をご希望の場合は、その旨備考欄にてお知らせください。 この場合、大変申し訳ございませんが それぞれの発送が10,800円を下回る場合は 発送ごとに送料(540円)と代金引換の場合は2回分の代引き手数料のご負担をお願いしております。何卒ご容赦ください。

  • 返品や交換はできますか?

      肌に直接触れる商品の特質上、衛生上の理由により お客様のご都合による交換・ご返品、ご返金はお受けいたしかねます。【2022年4月1日改定】

    当店による発送の手違い、万が一商品が不良品の場合は、お手数ではございますが事前にメールにてご連絡の後、着払いにてご返送ください。
    商品到着後、3日以内にこちらまでお名前・ご住所・ご注文番号をご連絡ください。
    当店よりご連絡後1週間以内に商品をご返送いただけない場合は、不良品であっても交換・返金をお受けできませんのでご注意ください。

    返送の際にはお送りした状態で、必ず宅配便か郵便小包など、送り状の控えがお手元に残る方法でご返送をお願いいたします。
    (クリックポスト、メール便、普通郵便、紙袋にいれてのご返送の場合、交換をお受けいたしかねます。)

  • 注文をキャンセルしたいのですが。

    • ご注文のキャンセルはお受けしておりません。
      ご注文のキャンセルはご容赦くださいますようお願いいたします。
    • メーカーお取り寄せ商品に限り、お支払方法が【クレジットカード】の場合は「メーカー在庫確認が完了いたしました※ご注文のご確認※」メールの送信後24時間以内、 【銀行振り込み】の場合はご注文のご確認メールにてご連絡申し上げますお振込み期限内に、キャンセルやご注文内容のご変更ご希望の旨メールにてご連絡くださいました場合のみお受けいたします。 それ以降のキャンセル・変更は商品代金の30%を申し受けます。
      ★入荷のご連絡メール後のキャンセルはお受けできません。
    • お客様よりキャンセル・変更ご希望のご連絡を頂戴いたしましたら、当店より「ご注文のキャンセル(変更)を承りました」メールでのご連絡をもって正式なご注文のキャンセル・変更となります。 ※当店よりご注文後のご確認およびキャンセル、変更の確認メールのない場合は、誠にお手数ではございますが、必ずこちらまで必ずお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  • 代引き手数料・送料はいくらですか?また海外発送可能ですか?(Do you deliver outside of Japan?)

    • 代引き手数料は1回の発送につき一律 440円になります。
    • 送料は1回の発送につき550円になります。北海道は990円です。
      お買い上げ商品金額が11,000円以上の場合送料が無料となります。※北海道を除く。
      ※一部完売や在庫切れなどで商品合計金額が11,000円を下回った場合は、送料無料の対象となりません。 ※沖縄・離島をのぞく。沖縄・離島はゆうパックでのお届けとなります。
      詳細金額は「ご注文誠にありがとうございます※ご注文のご確認※」メールにてお知らせいたします。
      【参考】:沖縄へは60サイズの場合1,450円、80サイズで1,810円です。
      小笠原諸島へは60サイズの場合990円、80サイズで1,310円です。
    • 配送は日本国内のみ承っております。
      Unfortunately we are unable to deliver outside of Japan. This site only accepts orders with JP billing and shipping addresses.
  • 配送会社はどこですか?

    佐川急便になります。(※沖縄・離島のみ郵便でのお届けとなります。)

  • 佐川急便eコレクトは利用できますか?

    ご利用いただけます。お支払いは現金のみとなります。eコレクトの詳細については佐川急便ホームページをご覧ください。

  • 配達日時を指定できますか?

    ご注文の際、備考欄にてご希望の配送日時をご連絡ください。 メーカーお取り寄せ商品の場合は、「お取り寄せ商品が入荷いたしました」メールの配信後、メールにてご希望の時間帯を ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 また、配送時間は下記よりお選びいただけます。
    (※沖縄・離島、一部地域につきましてはご希望に添えない場合がございます。) 午前中
    12時~14時
    14時~16時
    16時~18時
    18時~21時

  • 配送先を指定できますか?

    可能です。ご注文の際、ご注文主様のご住所とは別の配送先を ご希望の場合は、配送先の指定欄にて配送先をご入力ください。
    ギフトなど、ご注文主様とのお名前が異なる場合は、伝票にはご注文主様のお名前を 明記させていただいております。この場合、代金引換でのお支払いはお受けできません。

  • 配送先を営業所止めにできますか?

    可能です。ご注文の際、ご希望の佐川急便営業所名をお知らせください。

  • 配送先を郵便局留めにできますか?

    大変申し訳ございませんが、郵便局留めでの配送はお受けしておりません。

  • 商品代金の支払いはいつまでですか?また、振り込み期限を過ぎてしまった場合はどうすればよいですか?

    • 代金引換の場合:商品と引き換え時。
    • 銀行振込の場合:ご注文確定後(「ご注文誠にありがとうございます ※ご注文のご確認※」メールに記載されている振込み期限内。
    • ★メーカーお取り寄せ商品の場合は、「メーカー在庫確認が完了いたしました ※ご注文のご確認※」メールに記載されている振込み期限内。
    • クレジットカードの場合:ご利用のクレジットカード会社の定めるお支払日。
    • 振込み期限を過ぎてしまった場合は、その旨メールにて一旦ご連絡をお願い申し上げます。
      ご入金やご連絡をいただけないまま再度ご注文を頂戴した場合は、ご注文をキャンセルとし、以後のご利用をご遠慮しております。
  • 商品カタログはありますか?

    商品カタログは発行しておりません。

  • ギフトラッピングは可能ですか?

    可能です。別途110円を頂戴しています。ラッピングはラッピングバッグでの簡易包装になります。(数量が多い場合、変更になる場合がございます。) 複数個、特定の組み合わせでラッピングをご希望の場合は詳細を備考欄にてお知らせください。

  • ギフトとして異なる住所に贈りたいのですが?

    可能です。ただし送り状にご注文主様からのご依頼品である旨明記しております。この場合、代金引換でのお支払いはお受けしておりません。

  • 携帯電話から注文しようとしましたがカートが正しく作動しません。

    大変申し訳ございませんが当サイトはPCおよびスマートフォン専用サイトとなります。
    フィーチャーフォン(ガラケー)には未対応となっております。
    ※スマートフォンのアプリ内から閲覧した場合、ショッピングカートが正しく動作しないケースがございます。
    インターネットブラウザー(Safariなど)からの閲覧、ご利用をお願いいたします。

  • 入荷予定を過ぎても商品が届きません。いつ届きますか?

    海外メーカーからの直輸入商品となりますので、ご注文のご確認メールにてお知らせする入荷予定時期はおおよその目安となります。 商品入荷時期はメーカー都合によります。
    入荷が大幅に遅延する場合がございますので、おおよその入荷予定時期から2週間以上遅延することが見込まれる場合は、「お取り寄せ商品入荷遅延のご連絡」メールにてご連絡申し上げます。

  • バストトップの透けない商品はどれですか?

    日本製の製品のように厚手のしっかりとした裏打ちのあるタイプのブラ(ビキニトップ)は、”パディッドブラ(ビキニトップ)”または ”フォームカップブラ”となります。プランジブラや、Tシャツブラに比較的多めに商品がございます。

  • 実店舗はありますか?

    オンラインショップのみとなります。

  • なぜ返品や交換はできないのですか?

    大変申し訳ございませんが、当店にて主にお取り扱いしております サイズの国内での需要は現時点ではとても少ない状況です。 またサイズや種類を豊富にお取り扱いしております分、不良在庫となる場合が多く、健全なショップ運営を継続させるために交換や返品をお受けすることが 難しい状況です。 また著しく良識を欠いた返品、交換が多数見受けられましたので大変不本意ではございますが即納商品につきましてもサイズ交換サービスを2022年4月1日をもって終了させていただいております。 お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただけますよう お願い申し上げます。お取り寄せ商品につきましては、まずは1点からお試しいただくことをおすすめしております。

  • 挙式・旅行を控えています。前日までにメーカー取り寄せ商品が必要なのですが。

    お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、海外メーカーからのお取り寄せという性質上、入荷が大幅に遅延する場合もございます。 そのため特定期日までのお届けのお約束をいたしかねております。何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

  • 注文しても完売ばかりです。在庫状況をきちんと反映して欲しいのですが。

    海外メーカーからのお取り寄せ商品につきましては、海外メーカー側で日々在庫状況が変化いたしますので、1点1点ご注文を頂戴してからメーカーへ確認しております。 また、各コレクションのサイズやカラーが多岐にわたりますので、商品数が多く、すべての商品の在庫状況の情報をメーカーに毎日確認することが困難な状況です。 ご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうかご容赦いただけます様お願い申し上げます。 メーカー在庫確認のみも賜っておりますので、ご希望の場合はどうかお気軽にお申しつけくださいね。お待ちしております。

  • 取り寄せ注文のできないミニマイザーブラのお取り寄せは可能ですか。

    メーカーお取り寄せが可能な場合もございますので、お問い合わせのページからご希望の商品の商品番号、カラー、サイズ、数量をお知らせください。 メーカー在庫状況を確認後ご連絡申し上げます。

  • 会員登録した住所やパスワードを変更したいのですが。

    会員登録くださいましたご住所やパスワード等は、こちらからご変更が可能です。ご登録済みの「メールアドレス」、「パスワード」を入力して『ログイン』ボタンを押してください。

  • 会員登録したパスワードを忘れてしまったのですが。

    ご登録くださいましたパスワードをお忘れの場合は、こちらのページから再発行の手続きが可能です。

  • クレジットカード決済を選択しましたが決済ページに進まず自動返信メールのみ届いたのですが。

    ポップアップブロック機能により、カード決済のページが遮断されてしまう場合があります。この場合は誠にお手数ではございますが 一時的にポップアップブロック機能を解除、または停止してご使用 いただくか、ポップアップを許可する設定をお願い申し上げます。

    ご注文の自動返信メールのみが届き、クレジット決済が未完了の場合は誠にお手数ではございますが今一度ご注文のお手続きをお願い申し上げます。 その際通信欄にて、決済ページへの遷移失敗と再注文の旨併せてお知らせください。

    クレジット決済をお選びいただいた後、”注文する”というボタンをクリックしますと ”引き続き、以下の『クレジット決済画面へ進む』ボタンよりお支払い手続きを行ってください。”と書かれたページが表示されます。
    『クレジット決済画面へ進む』ボタンをクリックしていただきますと、通常クレジットカード情報を入力するページへ自動的に遷移いたしますので、カード情報のご入力をお願い申し上げます。

  • クレジットカード決済が完了し決済完了のメールは届きましたが、注文の自動返信メールが届きません。注文はきちんとできていますか。

    受信制限により当店からのメールが未着となっているケースが考えられます。こちらのページにて、受信設定についてご確認とご変更をおこなっていただいた後にお問い合わせのページよりご連絡をお願い申し上げます。